LINE CONTACT

COLUMN/NEWS

探偵読み物/お知らせ

ホーム 探偵読み物/お知らせ 浮気・不倫 女探偵わか 佐賀・福岡・佐世保の慰謝料請求事例

女探偵わか 佐賀・福岡・佐世保の慰謝料請求事例

話し合い

不倫相手へ直接慰謝料請求を行う

不倫調査(浮気調査)を実施し、不貞の証拠取得だけでなく、不倫相手の素性(氏名・住所・職場・実家等)を調査することの重要性は前回のコラムでご紹介いたしました。

詳しくはこちらをクリック→浮気調査で不倫相手の調査まで可能?

女探偵わかで不貞の証拠を取得後に依頼者様ご自身で直接、不倫相手に慰謝料請求を行ったケースは多くございます。もちろん、弁護士等の専門家に委任して示談を行ったケースも多くございますが今回は不貞の証拠を獲得後に直接、不倫相手と示談を行った方の事例をご紹介いたします。

不倫相手に慰謝料を直接請求した事例(佐賀)

【佐賀相談室案件】

ケース①佐賀県佐賀市

依頼者:夫  調査対象:妻

不倫相手:妻と同じ職場の上司(既婚者) 

〈結果〉

夫が不倫相手の自宅マンションへ行きマンション下駐車場で話し合った結果、不倫相手の妻には不貞の件を知らせないことを条件に200万円の慰謝料と諸々取り決め事項記載の示談書取り交わしに成功。

ケース②佐賀県武雄市

依頼者:妻  調査対象:夫

不倫相手:夫の職場同僚(独身)

〈結果〉

不倫相手の実家付近で接触し調査報告書を見せたところ、素直に認め謝罪を行った。150万円の慰謝料と諸々取り決め事項記載の示談書取り交わしに成功。その取り決めにより以後、夫は不倫相手と職場以外で接触することができなくなった。

不倫相手に慰謝料を直接請求した事例(福岡)

ケース①福岡県大牟田市

依頼者:夫  調査対象:妻

不倫相手:妻の職場上司(既婚者)

〈結果〉

不倫相手の職場駐車場付近で接触し、問い詰めたところ不倫相手は不貞を否認した。しかしその後、調査報告書を見せると容認。200万円の慰謝料と諸々取り決め事項記載の示談書取り交わしに成功。

ケース②福岡県春日市

依頼者:妻  調査対象:夫

不倫相手:マッチングアプリで知り合った女性(独身)

〈結果〉

不倫相手の自宅へ行き、問い詰めたところ不倫相手が逆上。話が全く進まなかったために後日、職場付近で接触すると素直に応じ150万円(分割払い)の慰謝料と諸々取り決め事項記載の示談書取り交わしに成功。以後、夫が不倫相手に連絡をしても返事が返ってくることはなく、取り決めを守っていることも証明された。

不倫相手に慰謝料を直接請求した事例(佐世保)

ケース①長崎県佐世保市

依頼者:夫  調査対象:妻

不倫相手:夫と妻の共通友人男性(既婚者)

〈結果〉

不倫相手は夫の同級生だった為、連絡先は知っていたが現住所までは知らなかった。しかし、調査によって住所を知り得たため直接示談に行き、180万円の慰謝料と諸々取り決め事項記載の示談書取り交わしに成功。

ケース②長崎県松浦市

依頼者:妻  調査対象:夫

不倫相手:夫の会社取引先に勤める女性(既婚者)

〈結果〉

女性が退社後に行くスーパーで接触に成功し、示談書を提示。不倫相手は泣きながら謝ったが依頼者は許すことができず、150万円の慰謝料の一括払いで請求。不倫の件を他言しないことを条件に示談成立。

お金画像

浮気(不倫)相手に慰謝料請求する際に気を付けること

浮気調査で証拠を取得し、不倫相手に請求できる状況になったからといって感情だけで接触し、慰謝料請求や謝罪要求をしないでください

「脅された」「脅迫された」等、不倫相手に言われて不利にならないように冷静に対応することが重要なポイントになります。また、接触の際には手ぶらで行くのではなく、示談書を用意した上で直接会いに行く事も大切です。

女探偵わかでは示談書の作成も可能

総合探偵事務所 女探偵わかでは浮気調査(不倫調査)終了後には示談書・離婚協議書・内容証明等の作成を承っております。

そうすることにより調査終了後に時間を空けずそのままスムーズな問題解決を実現しております

佐賀・福岡・佐世保各地に、連携する法律家がいるのでご希望の方は是非ご相談ください。

女探偵わかと弁護士
私がお電話に出ます。
女性探偵対応
相談/見積り0円!
ページトップ